米軍基地の問題は、むずかしいですね。

2012年02月04日

どうにも、解決する落とし所がないというのが、
米軍基地問題です。
ここまできたら、もう沖縄のみなさんは何を言っても
納得しないでしょうね。

米軍再編修正を模索=グアム、普天間切り離し協議か―日米
 日米両政府が在日米軍再編計画修正の可能性を模索し、検討していることが3日、分かった。米海兵隊のグアム移転と米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設計画を切り離し、修正できるかが焦点。玄葉光一郎外相は3日夜、外務省で記者会見し、米政府が再編計画修正を検討しているとした米メディアの一部報道に触れ、「柔軟性をもって米側と静かに協議をしている」と述べ、日米間で修正を含む再編協議を進めていることを認めた。(時事通信)

切り離しても、問題先送りのような気がしますが。
民主党は、どうしようと思っているのですかね。  


Posted えっちゃん at 2012年02月04日 10:20ニュース
Comments(0)